笑顔で走れるようになりました。と(rinrinさん 60代 男性)から喜びの声いただきました

2c28379362c398534759740055e3567d_s IMG_0919

走歴40年のランナー(60歳・男)です。
長い間故障と付き合いながらだましだまし走り続けてきましたが、
昨年から膝痛がひどくなって、アーム療整院に駆け込みました。

院長自身がランナーなので、ランナーの痛みをよく分かってくれますし、
練習を休みたくないランナーの気持ちを理解して治療してくれました。
初日に院長から骨盤がこんなに歪んでいると指摘され、なるほど、とびっくりしました。
長年走り続けてきて、知らず知らずに体が歪んでいたようです。
ボキボキ治す整体と違い、軽くゆらゆら揺らすだけで、すぐに歪みがとれました。
さらに、院長独自の軽くさするような施術を受けたら、驚くほど痛みが緩和しました。

歪みのない状態を定着させるため数回通ったら、
膝の痛みを感じずに気持ちよく走れるようになりました。

その後も定期的に通って、体を整えてもらうことにより、今では、ほとんど故障せずに走れるようになりました。

院長が各方面の治療法を広く学んで独自の治療法を確立して、患者それぞれに対応した施術をして、
必ず痛みから解放してくれる技術の高さが、アーム療整院の魅力です。
院長と受付の奥様のアットホームな雰囲気が、痛みを抱える患者の不安を解消してくれますし、
院長のソフトな会話も楽しみの一つです。私の場合はランニング談義が楽しみなのですが……。

近くに、アーム療整院があって、本当にラッキーだと思っています。

当院より

コメントありがとうございます。

院長とのランニング談義もたのしんでいただけて、ウレシイです。

ランナー歴40年、素晴らしいですね。
当院の院長はランナー歴25年ですから、大先輩ですね。

ランニングを始め趣味がスポーツの方は、故障箇所があると好きなことができなくなりとてもおつらいですよね。

また、根っから体育会系の方は昔からの根性論で、「これぐらいは運動すれば収まる」と考える方が多いような気がします。(笑)

身体が辛い時はお休みするとか、練習量を減らすという勇気ある決断も必要なことです。

長年の身体の使い方のクセや、日常生活でよくやってしまう姿勢で知らず知らずのうちに
身体が歪んでしまうことが多いですから、月に一回程メンテナンス施術をおすすめします。

生涯現役でランニングを楽しめるよう、お手伝いさせていただきます。
めざせマスターズ陸上!!ですね。

慢性疲労解消のための内臓活性療法、頭蓋骨矯正による頭痛整体、メンタル面のバランスを整えるためのストレス遮断など、心身どちらものアプローチを得意とする治療院です。

≪牛久本院≫
住所: 300-1234 茨城県牛久市中央2-5-26
電話: 029-874-0251

営業時間

平 日 9:00~12:00 / 14:00~19:00
定休日 日曜日・木曜日・祝祭日(その他不定休あり)

定休日以外にも研修会等に出席のため、お休みする場合がありますので営業日カレンダーも合わせてご確認下さい。

営業日カレンダー

東京品川院の開院日はこちら

tel:0298740251

ご予約フォーム

http://arm-ryousei.com/post-3759/

http://www.ekiten.jp/shop_1392737/

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)がツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつをしてあげてみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加