カテゴリー別アーカイブ: 未分類

牛久警察にお世話になりました

なんとなんと今朝、牛久警察にお世話になってしまいました。

話せば長くなってしまいますが、お時間とご興味のある方はお付き合いくださいませ~

朝6:40分。営業部長の散歩で牛久市役所隣の近隣公園へ。
そこで時々会うおじいちゃんから、「奥さん、奥さんあそごにへーんなのいっから見てきなよ」と案内され、いたのがこれ

IMG_0297

 

「ねごだが犬だがわがんめ?んだけど気持ち悪がっぺ?」
「・・・・・」返事ができませんでした。
背中にしか毛が無いし、足元もおぼつかないし、かなり弱っている感じです。

二人で会話しているとウォーキングのおばあちゃん二人が加わり、騒ぎは大きくなるばかり。
じいちゃん 「まーだ市役所もやってねえし、しゃーねーからあのまんましとぐしかあんめえよなあ」
ばあちゃんA 「あんな不思議なのみたことありませんね」
ばあちゃんB 「気持ち悪いですね~」
じいちゃん 「あんなの見だごどねえどな」
茨城弁と標準語が入り乱れての大騒ぎ。
私 かわいそうすぎる・・・というわけで、とりあえず牛久警察に電話で相談しました。

お巡りさんが到着するまでの約15分ほどの間に、気が付けばギャラリーが10人ほどに増殖!!
写メ取ってる人もいるし、牛久の中高年は好奇心旺盛な方ばかりのようですな(笑)

お巡りさん来たら帰ろうと思っていたのですが、「お電話かけてくださったのはどなたですか?」の声
ギャラリーの視線が一斉に私に・・・・(汗)
ということで逃げられなくなり、住所・氏名・生年月日・電話番号など聞かれ、まるで職務質問状態。
捕獲するまでの間そこにいることになってしまいました。

IMG_0298

お巡りさんが言うには私が取得したということになるので、飼い主が現れなけれな引き取るのも可能とのこと。「どえぇ~まじぃぃい~ 無理無理。営業部長いるし。なんだか分からないもの飼えない!!」と思いお断りすると、「そうなると一定期間保護の後、殺処分になります。」といわれ、物凄く切なくなりました。
なんだか朝からトホホです。
気が付けばあれほど騒いでいたじーちゃん・ばーちゃんは一人もおらず、思いっきり沈んだ気分で帰宅。

仕事が始まっても「あの子どうしてるかな~?」と気が気じゃあありませんでした。

患者さんとその話で盛り上がっていたら、ナイスなタイミングで牛久警察から電話が!!

あの謎の小動物の正体は、なんとなんと皮膚病のタヌキだそうです。
「たぬき~~~~~」誰だハイエナなんて言ってたのは!!!
一時預かりで今は市役所が保護しているとの事でした。
衰弱が激しいので保護期間の間、持たないかもしれないとのことでした。

虐待されていたわけではなかったので、そこだけは安心しましたが・・・
あのままにはできなかったし・・・・

それにしてもタヌキとは・・・

こんな住宅街のどこに住んでたんだろか???謎だ??

======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
つくば・竜ケ崎・土浦からも多数来院
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================

新幹線鉄道開業50周年記念百円貨幣と九州新幹線

今朝、野暮用があって牛久駅前の三井住友銀行へ行ったところ、まだ窓口開いてないのに行列ができていた。
超~気になったがとりあえずは用事を済ませた。
ミッション終了後どうしても気になって、フロアにいた案内係の方に聞いてみた。
「記念コインの引き換えです。」とのお答え。
「おいくら?」と尋ねたところ、「100円です。」とのお答えだけ聞き、その後の説明を最後まで聞かずに速攻並んだ私(笑) こういうのメッチャ弱いんです。

並んでから分かりましたが、「一人につき各路線(4路線あり)2枚まで」でした。
要は4枚で1セットを2組まで可ということですね。
三井住友銀行牛久支店では、各線100枚限定でした。

IMG_0204

ってことは・・・大概の方が2組変えるから、4路線ゲットできるのは50名程ですよね。
牛久市の人口が約8万5千人だから、1700人に1人しかゲットできないってことですよね~
なんのこっちゃ??意味不明な感じになっちゃいましたね(笑)

IMG_0203

まあなんだか私の中では結構レア感あるんですが・・・
ホントのところは分かりません(笑)
良いんです。なんかラッキーで幸せな気分なんで♡
でも普通の100円より小さめで軽い。なんかおもちゃっぽいです。

IMG_0206
鉄道オタクならいざ知らず、わけもなく手にした記念コイン。
九州新幹線が入っていたのが感慨深いです。
この一枚だけ重く感じたのは気のせいでしょうか・・・・

熊本地震で亡くなられた方のご冥福と、被災された方の一日も早い復興をお祈りします。
私にできる事、考えて行動したいと思います。

=======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
つくば・竜ケ崎・土浦からも多数来院
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================

キラキラアームカバーをオーダーしました

友人のラグジェアリータイツデザイナーのうすいあきこちゃんに、「キラキラアームカバー」オーダーしていたのが今日届きました♡
それがこちらです。

IMG_0185[1]

アーム療整院のマスコットキャラクター「脳みそ君」をキラキラで作ってもらったんです。
あっこちゃんのデザイン的にはいかがなものかと思われるのですが、快諾してくれました。
わがままな注文に答えてくださり、感謝・感謝・感謝です。
カメラマンの腕がイマイチで申し訳ないのですが、実物の方が圧倒的にカワ(・∀・)イイ!!です。
モデルは院長です(笑)
本当は若い女性の手が良かったのですが、身近にいなかったもので・・・
あっこちゃん許してください。

それと新製品のロングのアームカバー♡

IMG_0187[1]
こういうの市販ではお目にかかれないでしょ。イニシャル入りで「むふふ」です。
二の腕半分以上までの長さです。
素材が肌触りの良い高級タイツ生地だからフィト感がバッチリです♡
これからの季節大活躍すること確実です!!

ご興味のある方はお時間都合がつけば
2016年4月13日(水)〜17日(日)
12時〜19時
松屋銀座本店3階婦人靴下売り場にて
「USUI AKIKO」ポップアップショップ!!
行ってみてくださいませ

2016年春の新作や世界にひとつのカスタマイズサービスを致します。

4月21日(木)松屋銀座カルチャースクールにて
世界にひとつお洒落タイツメイキング講座も開催します。
お問い合わせはこちらに
http://bit.ly/1N3tiVt

キラキラアームカバー私も欲しい~!!って方はHPごらんになってくださいませ。
http://www.le-ruban-rythme.com
友達に自慢したくなっちゃいますよ~

=======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
つくば・竜ケ崎・土浦からも多数来院
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================