カテゴリー別アーカイブ: ★ 整体人語(嫁日記)

第23回 奥武蔵ウルトラマラソン 参加しました

報告が遅れましたが(汗)院長が「第23回 奥武蔵ウルトラマラソン」参加してきました。奥武蔵ってどこ?というあなた、私も知りませんでしたが住所は埼玉県毛呂山町です。
距離78キロ・累積標高差2070mというかなりハードなレースのようですよ。(あくまでも他人事 笑)

奥武蔵ウルトラマラソン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伴走はお馴染みの鉄人リンリンさん!!気になるタイムは10時間48分32秒!!見事?無事に?完走でした。すごいとは思うけど、何が楽しくて10時間以上も走るのか全く理解できない嫁です。

IMG_0349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、あなたにだけそっと教えちゃいますが、院長今回ドーピングしたんです!!!
ヤバイ、ヤバ過ぎますが・・・泣いて頼まれたので、私も協力してしまいました。
怪しい白い粉入りカプセル30個。その証拠写真がこちら

2016-06-04 19.49.08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き付かれたので、粉をカプセルに詰めたのは私です。ついに共犯者です。
「あ~こんなことに手を染めてしまった・・・これで人生終わりだ・・・」と思う私の気も知らず、隣では狂喜乱舞する院長が・・・

このヤバイ粉の情報は院長のラン仲間からです。大会に出場すると後半にいつも足がつってしまう悩みを相談したところ、そっと教えてくれたらしいです。

今回私がカプセルに詰めたものはかなりの上物!!なかなか手に入らない代物です。
これを1つのカプセルに0.5g×30個作成。合計15g使用。走ってる最中にエイドに寄る度、水分と一緒に飲み22個消費。上物だったので効果は絶大!!
78キロというウルトラマラソンなのに、1回も足がつらなかったらしいです。
まさに怪しい白い粉様様。「走り続ける限り一生手放せない」とすでに中毒症状まで出ています。
ヤバイです・・・・

「えっ~~アームの院長ヤバイ! もう行くの止そうかな・・・」と思ったあなた。ちょっと待ってください!!
誤解、誤解です。どなたも来てくれなくなると困るので、怪しい白い粉の正体を教えます。

実は当院で販売している「天日海塩750」なんですよ~
ミネラルたっぷりで、そんじょそこらの塩とは味も作り方も全く違います。

2006-01-13 02.29.35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

走ると大量の汗をかきますよね。そうすると体内の水分・塩分・ミネラル分がどんどん失われていきますよね。なので水飲みながらカプセル入りの塩を取ることで、体調が維持されるという理由なんです。スポドリのように化学合成された内容物ではないのがまた良いんですね。
この天日海塩ドーピングのおかげで、満足なレースができたようです。

院長のただ一つの心残りは、約3キロごとにあるエイドにいるランナーの身体に水を掛けてくれるお姉さんが見れなかったことだそうです。
この水かけお姉さん、なんとなんとビキニなんですって!!!
ビキニ姿の若いお姉さんに頭から水掛けてもらい、「がんばってください~」なんて言われちゃうと、男性陣は張り切ってしまうそうです。アホですね~
女性ランナーもいるんだから来年からは腹筋割れ割れの細マッチョイケメンも、水着姿でエイドにいないと不公平なのでは?と思う嫁でした。(笑)

======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
つくば・竜ケ崎・土浦からも多数来院
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================

 

 

 

牛久警察にお世話になりました

なんとなんと今朝、牛久警察にお世話になってしまいました。

話せば長くなってしまいますが、お時間とご興味のある方はお付き合いくださいませ~

朝6:40分。営業部長の散歩で牛久市役所隣の近隣公園へ。
そこで時々会うおじいちゃんから、「奥さん、奥さんあそごにへーんなのいっから見てきなよ」と案内され、いたのがこれ

IMG_0297

 

「ねごだが犬だがわがんめ?んだけど気持ち悪がっぺ?」
「・・・・・」返事ができませんでした。
背中にしか毛が無いし、足元もおぼつかないし、かなり弱っている感じです。

二人で会話しているとウォーキングのおばあちゃん二人が加わり、騒ぎは大きくなるばかり。
じいちゃん 「まーだ市役所もやってねえし、しゃーねーからあのまんましとぐしかあんめえよなあ」
ばあちゃんA 「あんな不思議なのみたことありませんね」
ばあちゃんB 「気持ち悪いですね~」
じいちゃん 「あんなの見だごどねえどな」
茨城弁と標準語が入り乱れての大騒ぎ。
私 かわいそうすぎる・・・というわけで、とりあえず牛久警察に電話で相談しました。

お巡りさんが到着するまでの約15分ほどの間に、気が付けばギャラリーが10人ほどに増殖!!
写メ取ってる人もいるし、牛久の中高年は好奇心旺盛な方ばかりのようですな(笑)

お巡りさん来たら帰ろうと思っていたのですが、「お電話かけてくださったのはどなたですか?」の声
ギャラリーの視線が一斉に私に・・・・(汗)
ということで逃げられなくなり、住所・氏名・生年月日・電話番号など聞かれ、まるで職務質問状態。
捕獲するまでの間そこにいることになってしまいました。

IMG_0298

お巡りさんが言うには私が取得したということになるので、飼い主が現れなけれな引き取るのも可能とのこと。「どえぇ~まじぃぃい~ 無理無理。営業部長いるし。なんだか分からないもの飼えない!!」と思いお断りすると、「そうなると一定期間保護の後、殺処分になります。」といわれ、物凄く切なくなりました。
なんだか朝からトホホです。
気が付けばあれほど騒いでいたじーちゃん・ばーちゃんは一人もおらず、思いっきり沈んだ気分で帰宅。

仕事が始まっても「あの子どうしてるかな~?」と気が気じゃあありませんでした。

患者さんとその話で盛り上がっていたら、ナイスなタイミングで牛久警察から電話が!!

あの謎の小動物の正体は、なんとなんと皮膚病のタヌキだそうです。
「たぬき~~~~~」誰だハイエナなんて言ってたのは!!!
一時預かりで今は市役所が保護しているとの事でした。
衰弱が激しいので保護期間の間、持たないかもしれないとのことでした。

虐待されていたわけではなかったので、そこだけは安心しましたが・・・
あのままにはできなかったし・・・・

それにしてもタヌキとは・・・

こんな住宅街のどこに住んでたんだろか???謎だ??

======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
つくば・竜ケ崎・土浦からも多数来院
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================

牛久市の「ちゃんみよTV」に取材受けました。

牛久市民の皆様、いや茨城県の皆様、いやいや全国の皆様
牛久市民のためのインターネット情報番組「ちゃんみよTV」ご存知でしょうか?

その「ちゃんみよTV」に本日院長が取材を受けました!!!
脳みそ君を持っている可愛い方がちゃんみよさんです。

IMG_0278

以下はちゃんみよTVのコンセプトです。
「ちゃんみよTVは、私、綾部みよことちゃんみよが地域はひとつの大きな家族を実現するために平日毎日1時間18:45-19:45の生配信を行う番組です。
そのコーナーのひとつゲストさんをどんな方でも必ずおかえりなさいと迎える
ゲストコーナーにご出演いただきます。
インターネット上の仮想空間と、そして、スタジオのある牛久に本当に存在するスタジオちゃんみよHOUSEにちゃんみよの(地域の)家族という設定でゲストさんが登場します。
ゲストさんが、年配であればおじーちゃん、おばーちゃん
ちゃんみよよりも年上であれば、おにーさん、おねーさん、
ちゃんみよよりも年下であれば、弟、妹です。
そのゲストさんの伝えたいことややっていることや告知を伝えることもそうですが
一番番組でつたえていきたいのは、リアルなゲストさんそのものです。
家族という設定なので、多少なれなれしかったり失礼な発言があるかもしれませんが、
あくまで設定ということをご理解ください。」

ということです。
牛久市民が家族という設定。楽しいですよね。

収録はアーム療整院で行いました。
なんだかバタバタでよく解らぬままに終わってしまいましたが・・・
約1時間ほど収録しましたが、放送は10分程だそうです。
放送日が決まりましたら、お知らせしますね
あなたもぜひご覧になってくださいませ~

詳しいことが知りたい方はこちらご覧になってくださいませ~
ちゃんみよTV ホームページ  http://chanmiyo.tv/index.html

放送日が決まりましたらまたお知らせしますね。

======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
つくば・竜ケ崎・土浦からも多数来院
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================