カテゴリー別アーカイブ: 加圧ダイエット記録!!(毎週月曜)

ダイエット報告 2

1週間ぶりのお待たせです。先生のダイエット報告第3弾です。
今週は、油断して食べ過ぎの日が2日続きました!
そうなると、どういう結果になるのか・・・見てください(笑)
2月27日(日)
体重 63.9キロ  体脂肪率18.9
20110306-1.jpg

患者さんに聞いて初めて行った「ダビットパン」
調子に乗って買いすぎました(反省)これで2.5人分です
20110306-2.jpg

メジナのアクアパッツア
(メジナ・ムール貝・黒オリーブ・プチトマト・ケイパー・ニンニク)
いちど作ってみたかったアクアパッツアです。メジナは頂き物です(笑)
これで3人分です。
他にサラダ(アボカド・きゅうり・トマト)作りましたが、写真撮るの忘れました

2月28日(月)
体重 64.3キロ   体脂肪率 18.2
20110306-3.jpg
インスタントラーメン(笑)ほうれん草・卵入り
チーズドック
20110306-4.jpg
豚肉炒め(モモ肉・ニンニクの芽・しいたけ・生姜)
煮物(切り干し大根・ニンジン・さつま揚げ)
味噌汁(白菜・わかめ・アゲ) 煮豆 魚肉ソーセージ

3月1日(火)
体重64.5キロ  体脂肪率17・3
20110306-5.jpg
コンビニ弁当(笑) チャーハンマーボー丼 チキン南蛮丼を半分ずつ
味噌汁(残り物) 桜餅
20110306-6.jpg
焼き鳥・ピザ2切れ・温とうふ・味噌汁(大根・ワカメ)
サラダ(レタス・大根・きゅうり・水菜・ムール貝)
久しぶりに娘が帰って来たので、彼女中心メニューとなりました
居酒屋のようです(笑)
3月2日(水)
体重 64.3キロ  体脂肪率 16.8
昼 20110306-7.jpg
胚芽米の中華丼 大盛り  味噌汁(残り物) 生クリーム大福
20110306-8.jpg
さんまチーズサンド(焼くだけ 笑)ブロッコリー・プチトマト
巾着焼き(なっとう・ツナ・ネギ) 切り干し大根
野菜スープ(白菜・にんじん・えのき・長ネギ)
3月3日(木)
体重 64.0キロ   体脂肪率 17.1
朝? お煎餅 大4枚 板チョコ半分 パウンドケーキ2切れ ココア2杯
昼 ビックマックセット
20110306-9.jpg
温とうふ・ブロッコリー・切り干し大根・野菜スープ・
ドテ焼き(娘のお土産・レトルト) 超手抜きです。新たに作った物はありません
本日は私が忙しかったので、ひどいです(笑)

先生も調子よくダイエットが進んでいたので、お休みということもあり、

朝から食べまくりです(笑)明日以降どうなるやら・・・
3月4日(金)
体重 65.0キロ   体脂肪率 18・7
ダイエットを始めてから初めての両方増加!!!

昨日の食べすぎが全ての原因ですな(笑)
20110306-10.jpg
パスタ カルボナーラ特盛り(笑) (ソーセージ・ほうれん草)
野菜スープ

20110306-11.jpg
こまい一夜干し 蒸野菜(キャベツ・にんじん)
スープぎょうざ(ぎょうざ・ほうれん草・長ネギ)
鳥レバーワイン煮
3月5日(土)
毎晩お風呂上りの夕食前に体重を測る事にしているのですが、
この日は外食に出掛けてしまったので、測っていません
20110306-12.jpg
胚芽米・黒米入り 大盛り  味噌汁(大根・わかめ・あげ)
カキフライ・厚焼き玉子・そぼろ納豆

麺屋ゆうの中盛りラーメン (息子のリクエストで行きました)
以上がこの1週間の先生の食生活です。加圧トレーニングや散歩は最初のままにきっちりと行っています
食べ過ぎがダイエットの大敵ということを、身を持って証明した週となりました(笑)
今後が楽しみです(笑)また来週報告します
 

========================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

=======================================

ダイエット報告 1

お待たせしました。先生のダイエット報告「その1」です
筋肉量を落とす事無く、脂肪のみを落とす事を目的としています。
脂肪のみというところが最大のポイントです。
筋肉量が減ると基礎代謝が落ちますので、1日-100gが理想です。
それ以上減った日は、ちょっと注意! 脂肪以外の物が減っている可能性があります。
よくダイエットの宣伝で「3日で-4キロ」とか「1ヶ月で-9キロ」という言葉を見かけますが、これは脂肪だけではなく、大事な筋肉や骨まで痩せている可能性が!!

こういう極端な痩せ方では、リバウンドしやすかったり、体調を崩すことが多いのです。
1日100gでも10日で1キロ・1ヶ月で3キロ減ります
では、先生の1週間の加圧トレーニングと食事の報告


2月12日(土)
朝にダイエット宣言  体重66.0  体脂肪率18.5%
13日(日)  体重65.4キロ  体脂肪率18.5%
軽いランニング30分

昼  大盛りネギトロ丼・味噌汁(大根・あげ・わかめ)
夜 アーム療整院 献立写真
メンチ・カキフライ・キャベツ
しらあえ
野菜スープ(白菜・にんじん・えのき・長ネギ・しょうが)
14日(月) 体重64・9キロ  体脂肪率18.9
加圧メニュー 胸・上腕3等筋
昼  4枚切トースト1枚 プリンジャム
目玉焼き2個 コーンスープ
夜 アーム療整院 献立写真
ダイエットバージョン焼きスペアリブ・ブロッコリー
シラスおろし・豆入り野菜スープ

15日(火)  体重65.5キロ  体脂肪率17.1
運動無し
昼 アーム療整院 献立写真
すき焼き丼大盛り 野菜スープ
夜 アーム療整院 献立写真
湯豆腐1丁(水菜・ねぎ・しょうが) まぐろユッケ風(まぐろ・大根)
味噌汁(玉ネギ・あげ・わかめ)
16日(水)  体重65.5キロ  体脂肪率17.5
加圧 背中・上腕二頭筋
昼 アーム療整院 献立写真
タイ風鶏ひきバジル炒め丼(大盛り) 味噌汁(昨日の残り)
夜 アーム療整院 献立写真
おでん(レトルト)  イカ焼き 煮豆
サラダ(アボカド・きゅうり・トマト)
17日(木)  体重65.5キロ  体脂肪率17.5
軽いランニング30分
昼 幸楽苑 大盛り味噌ラーメン  菓子パン1個
夜 アーム療整院 献立写真
つぼ鯛塩焼き  きのこ炒め(エリンギ・しめじ・えのき・パプリカ)
大根おろし 野菜スープ みそピー 温やっこ
18日(金)  体重64.6キロ  体脂肪率17.6
加圧 足・肩
昼 アーム療整院 献立写真
胚芽米大盛り 納豆 卵焼き しらすおろし きのこ炒め 野菜スープ
夜 アーム療整院 献立写真
お好み焼き(キャベツ・ブタバラ・ねぎ)
サラダ(大根・きゅうり・ブラックオリーブ・カッテージチーズ)
19日(土)  体重65.0キロ  体脂肪率18
昼 アーム療整院 献立写真
胚芽米大盛り  残り物おかず(笑) ふりかけ
夜 アーム療整院 献立写真
メジナ塩焼き 大根おろし ポテトサラダ お好み焼き(残り物)
煮物(大根・にんじん・さつま揚げ・昆布)
以上が先生の1週間です(笑)食事に関しては、夜に炭水化物をなるべく取らない!
たんぱく質野菜多めを意識しています。写真は全部先生1人分です。
ダイエット中のイメージからすると、昼・夜ともかなりの量だと思います(笑)
毎晩ウイスキーシングルを2杯飲みます
それでも1週間で体重-1キロ・体脂肪率-0・5%です!!!
理想的にダイエット進行中ですな!
食事は私が忙しいと、思いっきり手抜きがありますが、その辺はご勘弁を(笑)
また1週間後に報告しますので宜しくお願いします。

 

========================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

=======================================

加圧ダイエット その1

2月12日の朝、先生がダイエット宣言をした!!!
家族だけじゃあなく、患者さん達にも言いまくり、それでも飽き足らずブログにまで発表!!
加圧トレーニングにいらしてくださっている方や、
これからやってみようかなと考えてる方の参考になるかと思い、
今後毎週月曜の朝にアップします。
2月11日現在
身長 171cm  体重 66・1kg  体脂肪率 18.5%
以下ちと見苦しい写真を掲載しますが、ご勘弁ください
加圧ダイエット
この年齢の(47歳)男性としては、特に太っているようには見えませんが、
ウエストの辺りに浮き袋(笑)があります
加圧ダイエット
アップにするとハミ肉がよく解ると思います(ますます見苦しくスミマセン)
この体を3ヶ月で体重-5k 体脂肪率を15%にする事を目標としました。

加圧トレーニングメニュー


1 週3回の加圧トレーニング
・ 胸・上腕三頭筋の日
・ 足の日
・ 背中・上腕二頭筋の日  腹筋はそのつど行う
2 毎朝の散歩(営業部長と一緒)45分~1時間
3 週2回のランニング 40分~60分
 食事メニュー


1 朝食抜きの1日2食(これはもう5年以上続けてます)
2 夕食は炭水化物抜き (これも1年くらい、ゆるーく続けてます)
3 間食は無し
を実行します。
嫁としては結構な額のお菓子代が浮くので、うれしい限りですが・・・
自他共に認める、間食命の超甘党がどこまで頑張れるか?
皆様に宣言したからには、がんばってもらわねば!
週1の報告楽しみにしてください

 

========================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

=======================================