エキテンに「腰痛持ちの方、おすすめです」口コミ投稿いただきました。

エキテンに「腰痛持ちの方、おすすめです」口コミ投稿いただきました。

以下コメント文章です。

腰痛持ちの方、おすすめです(2015/11/29)
 数年前に引っ越しで自分で荷物を運んだり、環境が変わったりしたせい?で腰が痛くなり始め日々悪化し、もう歩くのもやっと…の状態になりました。初 めは近所の総合病院でレントゲンを撮ったりしましたが、原因が分からず、湿布だけ処方されました。安静にしていても全然良くならず、むしろ痛くて眠れなく なるほどでした。
 藁にもすがる想いで色々ネットで調べ、アームさんにたどり着きました。
(しかもラッキーな事に家から近い事も判明)。電話したところ直ぐに見てもらえることになり、症状を伝えて施術してもらいました。
勝手に持っていた整体のイメージと違い全然痛くなかったので、正直拍子抜けです。
その日は少し良くなったかなという程度でしたが、翌日も施術してもらい嘘のように痛みが激減しました。最初は集中して見てもらい徐々に間隔を空けて、1ヶ月程度で痛みは無くなり、3ヶ月位経つと「俺って腰痛だっけ?」というところまで復活しました!!
アームさんに行く前は、整体って病院じゃないし、まして痛くないって少しオカルトちっくな良からぬ想像もしていたのですが、ちゃんと科学的な治療なのです、深く反省。その後は定期的メンテで快調に過ごしていたのですが、先月仕事で荷物運びを連続して行ったせいで再発してしまいました。でも大丈夫、アームの先生がいるから!
2日間連続の施術と定期メンテ日も重なり、期待通り普通の生活に戻れました。ありがとうございました。

効き具合は、個人差もあると思いますが、腰痛で悩んでいる方は一度相談されることをお勧めします。

また先生とはいつもCGTVなど車の話をして、あっという間に時間が過ぎてしまいます。
奥様からは、帰りにいつも市内のお店情報を教えていただき、まだ牛久に来て5年も経たない私の有効な情報源となっています。
※うちの猫も教えてもらった情報を元にして大分良くなりました。

これからもお世話になると思いますのでよろしくお願いします。

車はつや消しさん。
口コミ投稿ありがとうございます。

「腰痛持ちだったことを忘れる身体」になられて良かったです。

一般のかたはバキッ・ボキッというのが整体のイメージですよね。
期待を裏切る当院の施術、スミマセンでした(笑)

院長との車の話も楽しんでいただけて、なによりです。
逆に「車はつや消しさん」に院長が楽しませていただいているような気がするのは、私だけでしょうか?

市内のお店情報もお役に立ててウレシイです。
ねこちゃんも元気になられて良かったです。
新しい情報もしっかり仕込んでおきますね。

定期的なメンテナンスで腰痛を忘れ、楽しい日々を過ごしていただきたいです。
責任持ってお手伝いさせていただきます。

=======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
3ヶ月以上腰痛・肩こり・頭痛でお悩みの方の整体院です
マタニティ整体・産後の身体のお悩みにも対応しています。

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。。

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================

腰痛と首・肩・背中の痛みでお悩みのS・Yさん(牛久市 40代 女性)

腰痛と首・肩・背中の痛みでお悩みのS・Yさん(牛久市 40代 女性)から「喜びの声」いただきました。

 

以下全文です。
「10代の頃から腰痛持ちで、整形外科、接骨院、はり治療など思いつくところへは全て行ってみたのですが、どれもその場しのぎの気休めな感じの効果しか得られませんでした。
最近はマッサージ店に通っていたのですが、何となく悪化してきたような気がして途方に暮れていました。
整体はバキバキ痛い治療をされるイメージがあったので敬遠していたのですが、こちらの治療はそんなことは全くなく、それでも不思議と痛みが取れ、身体の芯から改善されてような気がします。
もっと早くに来ていれば良かったです。」

S・Yさん「喜びの声」ありがとうございます。
長年のからだのお悩み解消され良かったですね。
当院の施術は患者さんからよく「不思議」との褒め言葉?をいただいております。
誰しも痛い施術は避けたいですものね。
お家でできる体操とメンテナンスで、これからも良い状態をキープしていきましょうね。

========================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院

茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
小さなお子様連れOK
その際は一言言ってくださるとウレシイです

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

※ こちらに掲載しているお客様の声はあくまで個人の体験談であり、効果には個人差があります。万人への効果を保証するものではないことをご理解下さい

 

腰痛でお悩みのTさん(牛久市 74歳 男性)

腰痛でお悩みのTさん(牛久市 74歳 男性)から喜びの声頂きました。

以下「喜びの声」全文です。
「筑波大学病院で胆管などの手術をし50日余入院
チューブをそう入し腹帯をして退院。
しばらく通院してチューブが外れた時はホットした。

普段の生活になれるように散歩を始め体をならそうとした頃から
緊張感がなくなったせいか腰が痛くなり始めた。
女房にもんでもらっていたが、散歩の折たまたま当院を見つけお世話になりました。

骨がゆがんでいるようでソフトタッチの治療が体に良く、4~5回で痛みがやわらんできました。現在は痛みもなく普段の生活ができており感謝しております。」

Tさん喜びの声ありがとうございます。

いらした時はまだ顔色もあまり良くなく、お辛そうでしたね。
15キロもお痩せになったとのこと、だいぶ筋肉量も減ったのでしょうね。
痛みが改善すると、元気が出てきます。
これからも少しずつ体力をつけていきましょうね。

========================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院

茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
小さなお子様連れOK
その際は一言言ってくださるとウレシイです

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

※ こちらに掲載しているお客様の声はあくまで個人の体験談であり、効果には個人差があります。万人への効果を保証するものではないことをご理解下さい

産後の腰痛・腱鞘炎でお悩みのKさん(牛久市 40代 女性)

産後の腰痛・腱鞘炎でお悩みのKさん(牛久市 40代 女性)から「喜びの声の」いただきました。

以下「喜びの声」です。

「施術を受けている間子供を見てくださるので、子連れで通えることは本当にありがたいです。
施術は気持ちが良いのでもっと長時間受けていたいです。
教えていただいた腰痛予防の体操のおかげで、腰が痛い時も痛みが軽くなります。
初めて通った時から暖かく迎えて下さり安心しました。
他の患者さんと初めて会っても、先生や奥様がいるおかげで知り合いのように接することができるのだと思います。」

Kさんは産後3ヶ月でいらしてくださいました。
もともと腰痛が会った身体での出産。
育児疲れも重なってギックリ腰のような状態でした。

3回の施術でだいぶ調子が良くなられたご様子でした。
産後は骨盤の状態が大きく変わります。
施術だけでなくご自宅での体操が重要となりますが、きちんとなさってくださっています。
腰痛知らずの身体目指して、一緒にガンバリましょうね。

========================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院

茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

定休日:日曜日、木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>
小さなお子様連れOK
その際は一言言ってくださるとウレシイです

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

※ こちらに掲載しているお客様の声はあくまで個人の体験談であり、効果には個人差があります。万人への効果を保証するものではないことをご理解下さい

半月板損傷後のヒザ痛・腰痛でお悩みのМさん(龍ヶ崎市在住 60代 女性)

こんにちわ。牛久の整体アーム療整院の金浦です。今日のお悩みは、15年前にインディァカをしていて右膝の半月板損傷をして以来の膝の痛み、ここ数年は腰痛も出てきてしまったМさん(龍ヶ崎市在住 60代)です。

膝は立ち上がる時と歩いた時に痛みがあり、来院時には肩を左右に揺らしながらヨチヨチと歩いているような感じでした。腰は座っている時と中腰になった時の痛みが大きかった様子。接骨院で電気をかけ、マッサージを受けていましたがなかなか改善せず、娘婿さんの紹介でアーム療整院にいらっしゃいました。

5回通院で膝痛・腰痛ともに最初10だった痛みが3くらいまで改善。ところがМさんとても活動的な方なので調子が良くなるとリズムダンス・手話ダンスやジムでオーバートレーニング。オールスタンディングのコンサートや旅行に行って動き過ぎてしまうことを繰り返すこと数回(笑)膝の痛みは暫くは一進一退となりました。それでもアーム療整院を信頼して下さり月に2~3回根気よく通院してくださりました。8ヶ月経過した現在では変形気味だった右膝もまっすぐになり、痛みも消失。

口を酸っぱくして「動き過ぎには注意」とお伝えしていたのですが、活動的なМさんには我慢できなかったようです(苦笑)それさえなければもう少し早く回復していたと思います。「ダンスをやっても調子良いんです。」「なんか膝がまっすぐになったよね。」とおっしゃるМさんのお言葉と素敵な笑顔にパワーをいただきました。これからもメンテナンスで体を整えながら、どんどん楽しい事しましょうね。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

股関節痛でお悩みのNさん(牛久市在住 60代女性)

こんにちわ。牛久の整体「アーム療整院」の金浦です。前回の更新からだいぶ間が空いてしまい申し訳ありません。8月からまた気合を入れてまいりますので、お付き合いよろしくお願いします。

今日のお悩みは「股関節痛」です。牛久市在住の60代女性Nさんは今年に入ってから左股関節に違和感があり、ここ1ヶ月は痛みになっていました。激痛という訳ではないので我慢をしていましたが、階段の上り下りやお孫さんと遊んだりする時に辛く、お友達の紹介でご来院。

お話を伺った後、全身をチェック。体にかなり歪みがあったので全身の調整。足首と股関節は入念にバランス調整。初回で痛みはほぼ解消。整体は初めてでドキドキしていたNさん。「もっと早く来ればよかった」とうれしいお言葉を頂きました。ウキウキ気分のNさんに「動き過ぎにはくれぐれも注意してください。」としっかりお約束をして帰宅。

翌日来院時に「苦痛だった階段が全然平気になってました」と報告を受けました。多少の歪みの戻りがあったので調整。3回で施術終了。その後は体の良い状態をキープするために、3週間に1度のメンテナンスに移行。

個人差はありますが、これだけ早く症状が改善したのはNさんの素直な性格と、お孫さんと楽しく遊びたいという強い気持ちがあったからだと思います。痛みのない人生最高ですね!

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

病院でヘルニアと診断され手術を勧められたKさん(牛久市在住 40代 男性)

3ヶ月前から腰から右足にかけて強い痛みが出るようになったKさん。座っている時はそうでもないが、たっていると痛い。駅まで15分の道のりを休みながら歩くがかなり辛く、整形外科を受診。ヘルニアと診断され、手術を勧められる。それだけは避けたいと思い、ホームページを見てアーム療整院に来院。

臀部・腹部の緊張がかなり強く、体の歪みも大きかったですね。痛みが強かったのですが仕事の都合もあり毎日は無理との事で、一日おきに3回来院していただきました。3回目には痛みは半減。都内通勤なのでその後は休日に週一回施術に来ていただく。体操を指導し、朝晩にやっていただくようにお約束。6回目で痛みは初回の10%まで軽減。症状が落ち着き少し無理をしたりしたご様子。ただそんな時も体操をやる事でしのぎ、10回目で痛みからの卒業となりました。

現在は3週間に一回のペースでメンテナンスにいらして下さっているので、良い状態をキープされています。Kさんからは「手術しないで良かった。アーム療整院に来て良かった。」とたいへんうれしいお言葉を頂きました。これからも良い姿勢を意識して生活してくださいね。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

産後から腰痛でお悩みのUさん(牛久市在住 30代 女性)

4ヶ月前に出産されて以降、ずっと腰痛にお悩みのUさん。初めての育児ということもあり自分の体にかまう余裕がなく、痛みを我慢していたご様子。HPをご覧になり子連れOKとういことで思いきってアーム療整院に来院。

(主訴)いつも腰が痛い。最近は臀部まで痛む。特にお子さんを抱き上げる時が辛い。体全体がぐらつく感がある。

(体の状態)産後ということもあり、骨盤に大きく歪みとねじれ・開きがある。当然体全体がバランスをとろうと歪みまくり。

(施術)骨盤の歪み・ねじれ・開きを整え、全体のバランスを調整。初回で痛みは8割がた消失したが、良い体の状態を安定させるために1日おきに3回施術。徐々に施術間隔を空けていき6回で施術終了。メンテナンス通院に移行

Uさんの場合は出産後の骨盤の戻りが良くなかったことと、授乳時の無理な体勢やだっこ等で腰にかなり負担がかかっていたため骨盤を大きく歪ませていたと思われます。お教えした体操も忙しい育児の合間をぬってやってくださっています。健康意識の高い方なので、痛みが無くなった後もメンテナンスで3週間に1回通院され、良い状態をキープされています。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

ごあいさつ

こんにちわ。院長の金浦慎治(かなうらしんじ)です。ホームページニューアルで気分一新。これを機会に日々の患者さんの症状やアーム療整院の施術の様子等をブログ形式で皆様に見ていただこう思っています。「私の痛みはどうなんだろう?」と思われている方々に、少しでもお役にたてたらうれしいです。不定期の更新になりますが、お付き合いいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================