膝痛・首こりでお悩みのKさん(牛久市在住 40代 男性)

こんにちわ。牛久の整体「アーム療整院」院長の金浦です。今回は左ひざの痛み・首こりでお悩みのKさん(牛久市在住 40代 男性)です。首こりは5~6年前から常時、左膝痛は2~3年前から階段の下り時に痛みがあり、我慢できなくなるとマッサージに行かれていたそうです。今回は痛みが強く整形外科でレントゲン・МRIを撮りましたが「まあ様子を見ましょう」という事で帰宅。その後HPで「牛久 整体」でアーム療整院を見ていらしてくださいました。

体の歪みが大きく特に姿勢の悪さ(猫背で首がかなり前に出ていました)が目立ちました。初回施術終了後「なんか背が高くなった」とおっしゃっていました。歪みを戻りにくくするため、体に良い癖つけをするために中二日で3回施術。3回目にいらした時に「もう膝の痛みは無くなりました」とうれしいお言葉。4回目は一週間後、5回目は二週間後と施術の間隔を空けて行き、痛みから卒業。今後は3週間に1回のメンテナンスに移行です。

Kさんの趣味は筋トレ。11月で50歳になるオジサン(失礼 笑)とは思えない、無駄な脂肪の全くない細マッチョ(羨ましいです)歪んだ体のままでで筋トレをすると、筋肉も均等につきません。その素晴らしい体を維持するためにも、メンテナンスで歪みの無い良い状態をキープしましょうね。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

病院で「自律神経失調症かも」と言われたNさん(牛久市在住 30代 女性)

牛久から池袋まで通勤されているNさん(牛久市在住 30代 女性)は2週間くらい前から首から背中にかけて寒気を感じるようになり、同時期に首の右側がつっぱるようになりました。気になって病院に行ったところ、「自律神経失調症かも」と言われ帰宅。エキテンを見て来院されました。痛みは無いけど、バランスが悪い感じがするとおっしゃっていました。

施術前に全身をチェック。ご自身でも感じるくらいですから、かなり大きくあちこち歪んでいました。特に骨盤は左に大きく上がり、背中は右側に傾いていました。首も右にねじれていました。

施術でその歪み・ねじれを正すと、おっしゃっていた症状は1回でほぼ消失。ただし1回だけの施術だと正しい体の使い方を脳が記憶していないので、すぐ元の状態に戻ってしまいます。そのことをきちんとお伝えし、三日おきに3回施術。そこで体に良い癖がついたので、その後は施術の間隔を空けて行き、5回目からは3週間に1回のメンテナンスに移行。

「自律神経失調症かも」なんて言われビックリされたでしょうが、そうではなくて良かったですね。通勤電車の居眠りは首を痛める原因になります。お疲れでしょうから「座れるとつい・・・」とおっしゃるお気持ちよく解ります。Nさんのお体はアーム療整院が責任を持ってメンテナンスさせていただきますのでご安心ください。でも爆睡は気をつけてくださいね(笑)

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

右腕・両肩の激痛でお悩みのIさん(龍ヶ崎市在住 30代 男性)

去年の夏ごろから右腕と両肩の激痛で仕事もままならなくなったIさん。整形外科を受診し色々検査をするが「異常なし」痛み止めと湿布を貰い様子を見ていたが、だんだんと右手に力が入らなくなり字を書けない程の状態にまで悪化し、アーム療整院に来院。原因は特に思い当たらないとの事でした、が当時は車で自販機を回り飲み物を補充するお仕事をしていたとの事。体にかなり負担がかかっていたご様子です。

体は歪みまくっており、辛さを訴えている首・肩・右手はガチガチ。さっそく全身の調整をし、その後首・肩甲骨回り・肩・右腕の筋肉を緩めました。初回施術後は体がだるくなったそうですが好転反応なのでOK。3日連続で施術。肩・首はかなり改善し笑顔が見られるようになりました。その後は1週間に一回のペースで来院。最後まで残っていた右腕もお子さんを抱っこできるまでに改善。6回施術後はメンテナンスへ移行。

Iさんはあまりの痛みにお仕事を続けるのが困難になり、当院にいらした時は就活中でした。履歴書も休みながらではないと記入することができなかったそうです。4歳と2歳のお子さんのパパであるIさんは、さぞお辛かったと思います。痛みからの卒業生になるころには仕事も決まり、本当に良かったです。多少無理しても体のメンテはアーム療整院がしっかりやりますので、安心してバリバリお仕事してください。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

半月板損傷後のヒザ痛・腰痛でお悩みのМさん(龍ヶ崎市在住 60代 女性)

こんにちわ。牛久の整体アーム療整院の金浦です。今日のお悩みは、15年前にインディァカをしていて右膝の半月板損傷をして以来の膝の痛み、ここ数年は腰痛も出てきてしまったМさん(龍ヶ崎市在住 60代)です。

膝は立ち上がる時と歩いた時に痛みがあり、来院時には肩を左右に揺らしながらヨチヨチと歩いているような感じでした。腰は座っている時と中腰になった時の痛みが大きかった様子。接骨院で電気をかけ、マッサージを受けていましたがなかなか改善せず、娘婿さんの紹介でアーム療整院にいらっしゃいました。

5回通院で膝痛・腰痛ともに最初10だった痛みが3くらいまで改善。ところがМさんとても活動的な方なので調子が良くなるとリズムダンス・手話ダンスやジムでオーバートレーニング。オールスタンディングのコンサートや旅行に行って動き過ぎてしまうことを繰り返すこと数回(笑)膝の痛みは暫くは一進一退となりました。それでもアーム療整院を信頼して下さり月に2~3回根気よく通院してくださりました。8ヶ月経過した現在では変形気味だった右膝もまっすぐになり、痛みも消失。

口を酸っぱくして「動き過ぎには注意」とお伝えしていたのですが、活動的なМさんには我慢できなかったようです(苦笑)それさえなければもう少し早く回復していたと思います。「ダンスをやっても調子良いんです。」「なんか膝がまっすぐになったよね。」とおっしゃるМさんのお言葉と素敵な笑顔にパワーをいただきました。これからもメンテナンスで体を整えながら、どんどん楽しい事しましょうね。

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================

股関節痛でお悩みのNさん(牛久市在住 60代女性)

こんにちわ。牛久の整体「アーム療整院」の金浦です。前回の更新からだいぶ間が空いてしまい申し訳ありません。8月からまた気合を入れてまいりますので、お付き合いよろしくお願いします。

今日のお悩みは「股関節痛」です。牛久市在住の60代女性Nさんは今年に入ってから左股関節に違和感があり、ここ1ヶ月は痛みになっていました。激痛という訳ではないので我慢をしていましたが、階段の上り下りやお孫さんと遊んだりする時に辛く、お友達の紹介でご来院。

お話を伺った後、全身をチェック。体にかなり歪みがあったので全身の調整。足首と股関節は入念にバランス調整。初回で痛みはほぼ解消。整体は初めてでドキドキしていたNさん。「もっと早く来ればよかった」とうれしいお言葉を頂きました。ウキウキ気分のNさんに「動き過ぎにはくれぐれも注意してください。」としっかりお約束をして帰宅。

翌日来院時に「苦痛だった階段が全然平気になってました」と報告を受けました。多少の歪みの戻りがあったので調整。3回で施術終了。その後は体の良い状態をキープするために、3週間に1度のメンテナンスに移行。

個人差はありますが、これだけ早く症状が改善したのはNさんの素直な性格と、お孫さんと楽しく遊びたいという強い気持ちがあったからだと思います。痛みのない人生最高ですね!

=========================================

【牛久市の整体】アーム療整院 茨城県牛久市中央2-5-26

JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)

(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)

※ その際 ファミリーマートは右手にあります

月~土曜日:9:00 ~12:00 / 14:00 ~ 19:30

日曜日:9:00 ~12:00

定休日:木曜日、祝祭日

<完全予約制 1日新規3名様限定>

TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

========================================