整体人語(嫁日記) 未分類

赤いチューリップだとは思うけど・・・

この3日間暖かい日が続いたせいか、桜も5分咲き♡
花粉症の方には申し訳ありませんが、春ですね♡

当院でも秋に植えたチューリップが咲き始めました。

だけど・・・・
なんか違う・・・
このモヤモヤ感・・・

わたしの記憶違いでなければ、植えたのは赤いチューリップ。
確かに上から見れば赤いチューリップですな。

でもサイドから見るとこの色なんです。


赤と言われれば赤なんだけど・・・
花びらの外側がかなり薄い赤・・・

 

私の買った球根の写真はこちらのような赤でした。

ガーデナーにとってイメージ写真は命なのに・・・
かなりショックです。

荒川沖の大きなホームセンターで(あえて名前は言いませんので想像ください 笑)外国産のチューリップ球根20個入り激安を購入したのは去年の秋。
球根についていた写真なんかとっくの昔に捨ててるし・・・
証明する手立てがない。

「これは赤いチューリップです!!」と言われてしまえば、確かに赤いし・・・
色の個体差があります。と言われればそれまで。

でも、でも、でも・・・・なんか納得できない気の弱いおばちゃんです。

冬の寒さに耐えて咲いてくれたチューリップに罪はない。
安さに惹かれて買った私が悪い(泣)

アバウトと思われる外人さんに、この繊細な日本人の色の美学を伝えるのはおばちゃんには無理!!
なので来年からはちょっとお値段高めでも、富山県産を買おうと固く心に決めました。

咲いたのはまだ2本。
かなりの希望的観測ですが、たまたまこの子たちだけが淡い色だったのかな?

こちらのまとめて植えたものが真っ赤のチューリップであることを祈ります。
でも蕾のてっぺんの色 いつもの赤より薄い気がするのは気のせいだろうか(笑)

 

=======================================
【牛久市の整体マッサージ】アーム療整院
あなたの辛い肩こり・頭痛・腰痛お任せ下さい。
身体のお悩みだけでなく、メンタル面も対応します。
お気軽にご相談ください。
3万3千人以上の施術経験ある院長が
あらゆる症状を根こそぎスッキリ!

茨城県牛久市中央2-5-26
JR常磐線・牛久駅東口から車で3分(徒歩で15分)
(花水木通り、ファミリーマートの信号を右折50m)
※ その際 ファミリーマートは右手にあります


月~土曜日:9:00~ 19:30
定休日:日曜日、木曜日、祝祭日(その他不定休)

<完全予約制 1日新規2名様限定>
スマホから タップすると直接電話がかけられます
TEL:029‐874‐0251 「ホームページを見て…」とお電話ください。

牛久の頭痛整体 24時間ネット予約

お子様連れも大丈夫です。(無料託児サービス実施中)
その際はお電話で一言おっしゃってくださるとウレシイです。

エキテン 店舗の口コミ・ランキングサイト

そのほかたくさんのお声を頂いています。

*頭痛でお悩みの方へ
http://arm-ryousei.com/zutu-LP/zutu.html
牛久市で頭痛にお困りの方へ

*栄養ドリンクに頼らない、疲れにくい身体がほしい!という方へ
http://arm-ryousei.com/hirou-LP/hirou.html
慢性疲労 整体 牛久 つくば市

*お客様からの喜びの声
http://www.ekiten.jp/shop_1392737/
voice-banner2

*フェイスブック始めました
https://www.facebook.com/armryousei

*ツイッターも始めてみました。
https://twitter.com/arm_ryousei
当院の広報担当:脳みそくん(・ω・)が
ツイッターをしてくれてます。
もし良かったらフォロー?というやつを
してあげてみてください。

=======================================

 

 

茨城県の頭痛整体 アーム療整院

慢性疲労解消のための内臓活性療法、頭蓋骨矯正による頭痛整体、メンタル面のバランスを整えるためのストレス遮断など、心身どちらものアプローチを得意とする治療院です。

≪牛久本院≫
住所: 300-1234 茨城県牛久市中央2-5-26
電話: 029-874-0251


-整体人語(嫁日記), 未分類

ツールバーへスキップ