整体人語(嫁日記)

さだまさしチャリティーコンサート・風に立つライオン基金

2016/09/16

8月1日に東京国際フォーラムで行われた「さだまさしチャリティコンサート」に院長と行ってきました。

IMG_0469

恥ずかしながら私、チャリティーコンサートを全く理解しておりませんでした(大汗)
なんせチケット買ったのも、パルシステムですから・・・
抽選で当たったので狂喜乱舞していそいそと行ったわけでして・・・

行ってさださんのお話を聞いてこのコンサートの入場料が全て募金され、出演者はノーギャラと知った次第です。国際フォーラム ホールAは最大座席数5012ですから、一人1万円としても約5千万ってことですよね。ホールの使用料等はスポンサーのSEIKOやDyDoなどその他各社が出してくれているらしいです。驚きました。

このお金は「風に立つライオン基金」へ。

IMG_0468

一般社団法人風に立つライオン基金とはさだまさしさんが設立者となり評議員として鎌田 實さん・佐渡 裕さん・古田敦也さんがいます。3人の紹介はこちらです。

http://lion.or.jp/councilor.html#kamata

2015年に設立なのでまだ1年しか経っていないのに色々活動をなさっているようです。
去年の常総市の水害での支援コンサートが最初の活動です。
その後も熊本地震でも支援をしたりしています。
そのほかの活動や風に立つライオン基金を際しく知りたい方はこちらへアクセスしてみてください。

http://lion.or.jp/index.php

でコンサートの内容ですが、出演者はさだまさし・メイジェイ・湘南乃風の若旦那・スーパーキッズオーケストラです。
他に風に立つライオン基金評議員の鎌田 實さん・佐渡 裕さんとビデオで古田敦也さんでした。

もちろん素晴らしく楽しかったですよ♡
一番感動したのが佐渡 裕さん率いるスーパーキッズオーケストラでした。
小学3年生~高校3年生までの子供たちの管弦楽団なんですが、クラッシックに興味のない私でさえ感動しました!!!
「音楽の神様が降りてきた」という形容がぴったりの素晴らしい演奏でした。

さださんの唄は観客の年齢層が高いこともあり(笑)30年ほど前の、でも全く色あせない名曲ばかりでした。
笑えたのは「シラミソードー」ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シの7音階と7つの言葉だけで曲を作っています。
ちょっと古い映像ですがYou Tubeでこんなの見つけました。

https://www.youtube.com/watch?v=OhwCNABe1Yo
良かったらご覧になってくださいませ。

浮かれて出かけたコンサートでしたが、金額以上の物を頂いた気分です。
さだまさしファンのあなた、ぜひとも「風に立つライオン基金」へ寄付してみませんか?
あなたの大好きなさださんが、あなたの気持ちを人々のお役に立ててくれますよ~

今回の出演者の皆様に感謝・感謝・感謝です♡

茨城県の頭痛整体 アーム療整院

慢性疲労解消のための内臓活性療法、頭蓋骨矯正による頭痛整体、メンタル面のバランスを整えるためのストレス遮断など、心身どちらものアプローチを得意とする治療院です。

≪牛久本院≫
住所: 300-1234 茨城県牛久市中央2-5-26
電話: 029-874-0251


-整体人語(嫁日記)
-, , ,

ツールバーへスキップ